2013年7月4日木曜日

Hybrid W-Zero3とクラウドサービス

たまにHybrid W-Zero3とNexus7でデータを共有したくなるので、最近のサービスをいくつか試してみているのだが、どれも一長一短で決定打がない。とりあえずEvernoteとSugarSyncを使い分けるのかなぁ。

Evernoteは、古いけどWindows Mobile用のアプリがあって、テキストは編集できる。写真もアップロードできるのだが、即座に送信しないのがチト面倒なのと、アップロードしたデータを表示はできるけどダウンロードできないように思う。
SugarSyncはなぜかアプリが起動しなかった。でもIEでログインすればそこそこ使えそうな印象。あぷりが起動しないのはOpera miniがデフォルトブラウザになっているから?
SkyDriveは、WindowsLiveのアカウントがあるはずなのにログインできないので放置。この辺のユーザーを大事にしない風のところが実にMicrosoftらしいと思う。
DropboxはDropboxxというアプリで使えそうなのだが、パス名に日本語が入っているとダメなようで諦めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿