2013年8月29日木曜日

Google keepいまいち

Catchがサービス終了してしまうのでGoogle keepを試していたのだが、ちょっとダメなところがあってCatchは良かったなぁと思わされた。
AndroidでバージョンアップされたGoogle keep appを起動したら、なぜだかメモの一つがアーカイブに移動しており、そのまま書き換えたら指示した覚えもないのに削除しましたとの表示が。。どこを探しても見つからず、あきらめきれずにうろうろしていたのだが、Catchは削除後30日以内なら復活できるのを発見。半月ほど戻ったけど失ったメモを取り戻すことができた。
さらにfirefoxのabout:cacheから最近のメモを拾い上げて、うまく補完できたのでほぼ問題ないが、時間はだいぶ取られてしまった。
Google keepに関してはいろいろ不満が出ているのも発見して、さて今後はどうしたものかと悩み中。削除したら戻せないのはもちろん、Google driveと統合されるはずが一向に進んでいない(統合されればGoogle driveのゴミ箱が機能するはず)とか、Windowsクライアントなら削除を取り消せるけどAndroid appだとダメとか、いろいろあるようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿